2011/05/11

Google I/O イベントにて

いよいよAndroidプラットフォーム次期バージョンが発表されました。

その名も、


Ice Cream Sandwich


だそうです。

なかなかうまそうな名前、そして見栄えですが、こいつのすごいところはケータイでもタブレットでも動けるUIなんですって。

つまり、今みたいにケータイ(といってもスマートフォン)用の、いや向けの、っていったほうがいいか。GingerbreadとかFroyoとか、タブレット用のHoneycombとかみたいじゃなく、どっちにも使えるUIってことになるわけです。

かしこい。

ま、素人目には、AppleのiPhoneとiPadみたいなもんになるってことかな。

ただ、


Honeycombはどうなるんだ!?という疑問も若干ありますが。

とりあえず3.1にバージョンアップだそうです。




話変わって個人的近況を一つ。


座骨神経痛の疑いがありましたが、そのまま痺れもひかないので、ヘルニアあたりを疑ってMRI撮ってもらいました。



初めてのMRIだったのでかなり緊張しましたが、10分後には夢の世界に。30分くらいかかったようです。


結果。



こんな感じです。

恥ずかしいので画像小さめです。


下の写真は少しずれたところだったので、L45S1間は若干怪しい感じでしたが、ドクターにはヘルニアまでではないね、とのこと。

よかった。。。


ただし、かなりの疲労が蓄積しているので、体のメンテナンス(ストレッチとか)をしっかりするように、とのことでした。


反省です。。。



そして、ついこの間、職場スタッフでcafe soukに。




このカレー、なんかの大会でグランプリだったらしく、たしかにうまかったです。


松坂牛入り!




季節のスイーツなんかもあって楽しいメニュー構成でした。



亀田くん、初防衛おめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿