2011/03/22

ハワイ



ハワイレポします。

いきなりの飛行機遅延。

この時は日本の被害があれほどとは夢にも思わず。

しかし、なんとかぎりぎりで飛行機が飛ぶことになったので、行ってきました。




空港ではいきなりかなりの南国。




いい感じのホテル。





ちょうどApple StoreではiPad2の発売日!17:00発売でしたが、12時すぎでかなりの行列が。

次の日に触ってきましたが、かなりいい!

軽い、さくさく!
ただし画質はそれほど変わらず。
Retinaディスプレイを知ってると少し残念。

ですが他のタブレットとはやはりモノが違うかもしれません。

残念ながら日本発売は延期となりましたが、これはかなり期待してもらっていいと思いますよ。








後は言うまでもなく美しい光景。ケータイで撮影したものでもこの美しさです。



レンタカーもしました。
もちろんコンバーチブルです。


マスタング!

普通に欲しくなってしまい、インターネットで検索してしまうほど、いい車でした。




そして夜の11:00までやっているショッピング街。


たしかにハワイはリゾートでした。






・・・しかし、日本の惨劇はハワイにも伝わっていました。外国人から『大丈夫なのか』といろいろ聞かれたりしました。
しかし、そこまで実情を知らない我々は何も返すことができませんでした。

帰ってきての映像や情報を見て、絶句でした。

非国民と言われたりもしました。

・・・そうなのかもしれないと思いました。





しかし、言葉で表現するのは難しいですが、私も日本人です。

思いが同じなのは言うまでもありません。

それを心に秘めて、ブログをまた始めて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿