2011/02/28

au by KDDIの逆襲。

WiMAXに躍起になっていたがためになのか、スマートフォン業界で出遅れていたau。




そのauがいよいよ逆襲でしょうか。




WiMAX搭載のスマートフォン、HTC EVO WiMAX ISW11HT。






こいつ、かなりすごいです。




WiMAXのスピード感はとりあえずかなり速い、これは言うまでもないでしょうし、テザリングがやり放題!これがauのすごいところ。




ていうか、auこれで儲かるのか!?と心配になってしまいますが。。。








そして、もう一つ!




これがマジですごい!




MOTOROLA XOOM

アメリカのCES 2011で最優秀賞をとった、このタブレット。


iPad 2の最大のライバルになるであろうこのXOOMが、auから!


うーん、欲しいかもです。

いや、しかしiPad 2もまたかなり気になるし。。。

すごい進化です、最近のデジタル業界は。

2011/02/24

明日はAIRSIDECAFEでDJです。


久々のDJです。




ぜひ遊びにきてください。




よろしくお願いします。






Optimus Pad、ついに出ますね。


Android 3.0、所謂Honeycombってやつです!


これは触りに行かないとです。






iPad2との対決も見物です。










新しいスマートフォンたちも続々発表。




いやあ、これまた楽しくなってきました!

2011/02/23

Transformers: Dark of the Moon 対策は・・・





この映画も例外なく3Dなんですが、やっぱりあのメガネがいやだ、というお子様も多いことでしょう。



そこで、








これの出番です。


お菓子も食べられるし、言うことなし。


ただし、トランスフォームは出来ませんのでご了承下さい。


大人サイズはないそうです。。。残念。

2011/02/20

長崎珍道中。



路面電車が新鮮でした。

広島以来、10年ぶりに乗ったかも!






これ、わかります?


日本で初の商社、坂本龍馬が作った「亀山社中」です。



このグラバーさんといい、長崎は日本経済を変えたといっても過言ではないほどの都市だと思います。


何より鎖国の時代から開港していたんですからね。



オランダ坂も異国情緒溢れてました。






眼鏡橋、中華街に、長崎ちゃんぽん!





夜景もキレイでした。




たまたま長崎ランタンフェスティバル中。



高校の同級生、Kotaro氏お薦め、「コロッケ」のトルコライス。



佐世保バーガーもでかい!







最後は平和公園。長崎に原爆が落ちたことを忘れてはいけません。


平和って大事ですね、ほんとに。

2011/02/09

カメラ部活動報告

カメラ部の新年会がありました。






酒を片手にカメラで食事を撮る。






・・・異様な光景なのは言うまでもありません。




まあ、個室だしいいでしょう、ということで。






岐阜屋にて。














まったく勉強せずに参加してすみませんでした。





2011/02/06

Alfa Romeo








今日はディーラー巡り行って来たんですが、僕の個人的に好きだったAlfa RomeoのBrelaとSpiderを含め、147なども生産を中止しているそうです。




これはとっても衝撃的で残念なことです。。。




またどういった形かで出てきてほしいものです。




Mitoと




上の写真のGiuliettaのみが残るようだ、とのこと。




うーむ。






で、次は










C70の電動ハードトップが見たくてVOLVOに。




・・・結果、初めての電動にすごくテンション上がりました!




これはいいです!






乗りたい!







と、思っていたら新型のカイエンが走っていて、初めて生で見たのでこれまた興奮!








と、そんなWeekendでした。



2011/02/02

長友がインテルへ。



インテルのオフィシャルHPです。






トップにドカンと"YUTO NAGATOMO"の文字。




イタリア語のHPにこれだけ大きく載ると、テンション上がりますね!






FORZA NAGATOMO!

2011/02/01

2011 Scuderia Ferrari F150

いよいよF1の車が発表されてきましたね!






やはり今年も強いであろう、フェラーリも発表です。




今年はリアウイングがイタリアカラー!










あー楽しみになってきました!